metabirds › aloha日記 › なかま達 › ひとり言 › どこにいても そこは天国♪

2019年08月20日

どこにいても そこは天国♪

どこにいても そこは天国♪


人は生きるようにできている と言った人がいたのだけれど

それを聞いた時に

心に強く感じるものがあって

時折 この言葉を 思い出す。



がっかりしたり

不安になったりしたときの

自分への

励ましの 言葉でもある。



不安 というのは

やたら 恐ろしいもので

妄想や 想像で 逃げ場のない 気持ちを 作り出す。



不安は 知恵からうまれるんだろうなぁと おもうのだけれど

だとすると

アダムとイヴが 知恵の実を食べて以来の

キリスト教的には 原罪なんだろうなぁ。



アダムとイブは 知恵の実を食べて 知恵を付けたので

2人にとっての エデンの園という天国は 天国でなくなった・・ということなのかな。





ナポレオンは 世の辞書に不可能という文字はない と言ったそうだけれど

私の辞書には不安という文字はない と 

不安と縁を切ると

どこにいても そこは天国ぅ ♡



お♪ 耕運機じゃん♡ と思った
農業をやっている方

耕運機は 
Okinawa Summer Festival 2019
で購入しました。


mahalo~~~~~~




























同じカテゴリー(なかま達)の記事画像
aloha な仲間のイベントです
極太ボンタンジャージ /財布付き @@
::*Ran*:: 清水ハント 2点
海が凍った@@>>umioto
軽トラ 試乗コース
KT-RR  Z'zの軽トラ
同じカテゴリー(なかま達)の記事
 aloha な仲間のイベントです (2020-06-13 17:08)
 極太ボンタンジャージ /財布付き @@ (2019-07-02 17:27)
 ::*Ran*:: 清水ハント 2点 (2019-06-18 21:15)
 海が凍った@@>>umioto (2019-01-09 16:59)
 軽トラ 試乗コース (2018-05-11 21:43)
 KT-RR Z'zの軽トラ (2018-04-21 21:52)

Posted by ikapono at 13:11│Comments(0)なかま達ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。