metabirds › aloha日記 › ひとり言 › お金がない・時間がない・めんどくさいは禁句です

2019年08月01日

お金がない・時間がない・めんどくさいは禁句です

お金がない・時間がない・めんどくさいは禁句です

ガラスに映った自分の顔を見て

しかめっ面の自分に

ぎょっと したので

口角をあげて 笑顔保持に 気を付けてる 管理人です。


笑顔を 造ると

楽しい気分になって来るので

不思議。


笑う門には 福来る


しかめっ面の人と 仕事をするよりも

笑顔の人と 仕事をするほうが 楽だしね


安い 旨い 速いの 牛丼屋があったけれど

安い 上手い 速いを心がけ 仕事をする管理人が

最近思うことは

お金がない 時間がない

めんどくさい

口にしない 。

それを 口実に

逃げないこと


丁寧に 生きていきたいと 思うのであります。


丁寧に 愛情込めて作られた作物・・・
たとえば 無農薬・無肥料の 作物は 腐らないそうです。

腐らないで 枯れるのだそうです。

農薬使って 化学肥料使った野菜は・・・・・・・

冷蔵庫で 融けます・・・・・・・・。


そんなもんばっかり 食ってたら

人の体も やがて融けるんだろうなぁと

冷蔵庫の奥から

とけて正体不明になった物体を ・・・・たぶん キュウリだな

引っ張り出しながら 考えるのでした。


クソ暑い毎日

元気で過ごせますように!!

mahalo~~~~~~~






















同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
Looking Glass  ネガティブ・ポジティブの岐路
9.11 & マスク
なかった事にするって事
Ua mau ke ea o ka aina i ka pono
ガチャに関する政策変更
どこにいても そこは天国♪
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 Looking Glass  ネガティブ・ポジティブの岐路 (2021-09-14 21:58)
 9.11 & マスク (2021-09-12 15:55)
 なかった事にするって事 (2021-09-10 13:41)
 Ua mau ke ea o ka aina i ka pono (2021-08-31 22:45)
 ガチャに関する政策変更 (2021-08-19 02:08)
 どこにいても そこは天国♪ (2019-08-20 13:11)

Posted by ikapono at 17:24│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。